県大会決勝 21-14で慶応高校に勝利し4年ぶり22回目の優勝。

投稿日: 2012/10/08 11:03:38

10月8日(月)川崎球場13:30キックオフで行われた神奈川県大会決勝は、21-14で見事勝利し4年ぶり22回目の秋季県大会優勝を果たしました。応援に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

以下OB有志による県大会決勝レポートです。

10/8(祝・月)10月とは思えない陽気の中、県大会決勝が川崎球場で行われました。

直前にXリーグの試合が行われていたこともあり、多くの観客、家族連れのOBが応援

する中、試合が開始されました。

二高はこれまで通り、オプション、パワープレーを中心に攻めますが、

なかなか思うようにシリーズが続きません。

その中、この試合キープレーとなったのはミドルゾーンへのTEへのパス。

...

このパスをきっかけに14点を先制した二高は2Q、3Qと我慢の時間が

続きますが、4Qに待望の21点目を獲得し、ほぼ勝利を手中に収めました。

終盤、慶応の猛追で7点差に追い上げられ、オンサイドキック成功にレッドゾーンへの

パス成功で同点のピンチを迎えますが、最後はディフェンスがインターセプトで

断ち切り、4年ぶり22回目の秋季神奈川県大会優勝を成し遂げました。

新体制になり、春の初戦敗退からこの秋の県優勝まで導いた監督コーチ陣、ここまで

頑張った選手達、そして支えられた父兄の方々に、まさに初タイトルといえる

優勝です。

次戦は11/4(日)10:30、駒沢第二球技場にて、東京3位の中大附属と

SIC2位の立教新座の勝者との対戦です。

神奈川1位の法政二高はメインスタンド側となります。

次からは負ければ終わりのトーナメントです。

先輩同期問わずお声掛けの上、フィールドで応援しましょう!